■プロフィール

やんまるにゃん

Author:やんまるにゃん
猫が大好き。現在2匹の猫を飼っています。
うち1匹が行方不明で捜索しています。
どうか、情報拡散にご協力をお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■フリーエリア

いつもありがとうございます。
ランキング参加中です。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 迷い猫・迷子猫へ
にほんブログ村

■バナーをお持ち帰りください

やんまる君バナー

■バナー


■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ハナちゃん
昨日の夕方、ふうすけが窓辺でひどく唸っていました。

その後、窓ガラスをバンバン叩く、凄い音。

カーテンを開けてみると、白黒ブチ猫ちゃんがリビングの窓ガラスに手をかけていました。

このブチ猫ちゃん、2年以上前から我が家の周りに時々出没する、多分ノラちゃん。
私は勝手にこの子に「ハナちゃん」と名前をつけています。
マンガ「動物のお医者さん」に出てくる「はなくそハナちゃん」に似てるから(^ ^)

3月の初め頃、毎日のように見かけました。
家の周り以外でも、顔を覚えているのか、私を見ると寄ってくることもありました。

いつも「最近見ないなぁ」と思った頃にフラッと現れます。

もちろん、ウチはご飯をあげているわけではないので、しょっちゅう来なくて当然なのですが…

やんまるもこんな風に町をウロウロしているのかなぁ。
今、もしハナちゃんを探している人がいて、保護してくださいって言われたら
あぁやって、こぉやって、それから…、そんで…(妄想の世界)


やんまるに間違いないという情報をもらってちょうど一ヵ月。

やんまる~~!
せめてハナちゃん並みにエサ場さん家に姿を見せろ~~!!








捜索 | 12:11:42 | トラックバック(1) | コメント(2)
帰ってました
今週の初め、帰りました。

今回の帰省の目的は、やんまる保護ではなく(そりゃ保護が一番なんだけれど)
保護までの道筋をしっかり確認すること(と、自分に言い聞かせ

① 「やんまるに間違いない」と言ってくれた方ともう一度詳しく話をする。
② 周辺へのさらなるポスティング
③ 他のエサ場の発見

①と②はできました。
毎日、同じ家に来てないようなので、きっと周辺にいくつかのエサ場を持っているのだろう、と
考えていますが、今回の聞き込みでは、新しいエサ場情報は得られませんでした。
でも、3月に知った猫好きさんたちともう一度お話できて、あらためてお願いしました。
親しくなると「気をつけて見てあげようか」って思ってくれるかな~。
地元で応援してくれている方ともお会いできて、よかったです。

やんまるを見たおウチの方(エサ場さんと呼びます←我ながらなんちゅうネーミングセンス!)
他の猫好きさんと同じように、自分の家の猫ちゃんのついでにご飯をくれているのだ、と
思っていました。
とんでもない!!
動物に対して、とても強い思いを持っている方でした。

たくさん話ができました。
その中の、あるお話。
エサ場さんは「うちは野良猫の手術はしない」という獣医さんに
「この子はうちの猫です」と言って、怪我をした野良猫の治療を頼んだそうです。

「野良猫の一生なんて、つらいものでしょう。
その中でひとつだけでも良い事があればいいかなって思うの」


その言葉を聞いて、涙がこぼれました。
私が安心して、気持ちが楽になるような事もたくさん言ってくれました。


ゆかりさんが何度行ってくれても、やんまるは姿さえ見せなかったけれど、
エサ場さんも先日の電話以降、目撃していないそうです。
でも、2、3日前にエサ場さんの家の隣で見かけたという人がいました。

「このあたりにいる事はきっと間違いないから、そのうち姿を見せるよ。
大丈夫、ゆっくりやっていきましょう。なんとか協力するからね。」


今までは、毎回落ち込んで帰っていたのが、今回それほどでもないのは、
エサ場さんと話ができたからだと思います。

やんまるがいなくなって、つらい思いがいっぱいあるけれど、
そのおかげで、ゆかりさんやエサ場さんと出会う事ができました。
これは、私にとって、とても大きくて幸せな事なのです!

やんまる~、良いおウチにご飯をもらいに行ってるね♪
毎日行くんだよ~~!
エサ場さんはとても優しい人だから、ゴロゴロなつくんだよ~~!!
そして、ゆかりさんに連れて帰ってもらおうね~~♪♪♪




捜索 | 14:18:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
姿が見えない
ゆうべもゆかりさんが探しに行ってくれました。
飼い主の私が滅多に行かない事がとても恥ずかしいです。

やんまるは現れませんでした。

猫はたくさんいたのに、やんまるはいませんでした。


どこでどうして夜を過ごしているんだろう?
毎日をどうやって生き延びているんだろう?

私が次に帰れるまで生きて、必ず姿を見せるんだぞ!!!



523.jpg







捜索 | 18:12:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
千葉県の方へ 柏市迷い猫、ジーくんを探しています
千葉県柏市で迷子になったジーくんを探している方がおられます。

柏市迷い猫 ジーくんを探しています


以下、「迷子猫捜索 in 天草」より転載です。


*. . . . .*. . . . .*. . . . .*. . .. *. . . . .*. .. . .*. . . . .*. . . . .*
以下転載です。
千葉県にお住まいの皆さまへ
どうかご協力をよろしくお願い申し上げます。

ジーくんトップ

ジーくん1  ジーくん2

ジーくん3

ジーくん4


2012年3月8日に柏市布施、柏西小の近くより迷子になりました。

【名前】ジー君(年齢不明)
【性別】未去勢オス
【種類】キジトラ白(黒と茶のトラ模様に白色)
【特徴】
・短毛でお腹と手足が白色、お鼻の色がピンク色。
・歯が3本くらいしかありません。
・尻尾は長く、先が曲がっています。
・ノラ経験があり、性格は人懐っこいです。
【首輪】首輪は着けていませんでした。


ジーくん5


捨て猫だったため、年齢は不詳ですがまだ若いように思えるとのこと。
元ノラちゃんで、拾ってからは室内飼い、外に出す際は一緒に出ていたそうです。

<飼い主・ともゴリ様よりメッセージ>
どんな些細な情報でもかまいません。どうぞ宜しくお願いいたします。

<ジーくんの目撃情報はこちら、またはメッセージフォームよりお願いいたします。>
連絡先: su-------per.ylcct★docomo.ne.jp (★を@に変えてお願いいたします)


ジーくんの飼い主・ともゴリさんはパソコンにうといとのことで、
私・ミツキが代理で、少しでもジーくんの情報が得られれば、と思い
ブログでお手伝いさせていただくことになりました。
といっても、私もけっこうなPCオンチです。。。

こんな二人ですので行き届かない点が多々あるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
何かありましたらご指摘いただけると助かります。

ともゴリさん、ツイッターはやっています。
twitterアカウントは@tomogorichanです。

*. . . . .*. . . . .*. . . . .*. . .. *. . . . .*. .. . .*. . . . .*. . . . .*



やんまるを失い、捜索して初めて、いかにたくさんの方がつらい思いを抱えて
愛する者を探しているか、知りました。

迷子たちが早く暖かい家に帰ることができますように…




思うこと | 23:41:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
バナーのお持ち帰り
Sabimamaさんがバナーを作ってくれました。

よろしければ、お持ち帰りいただき、ブログに貼っていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。



やんまる君バナー






捜索 | 14:40:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
前のページ 次のページ

FC2Ad

