■プロフィール

やんまるにゃん

Author:やんまるにゃん
猫が大好き。現在2匹の猫を飼っています。
うち1匹が行方不明で捜索しています。
どうか、情報拡散にご協力をお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■フリーエリア

いつもありがとうございます。
ランキング参加中です。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 迷い猫・迷子猫へ
にほんブログ村

■バナーをお持ち帰りください

やんまる君バナー

■バナー


■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
頭良いのだ!
我が家のもう一匹の猫、ふうすけといいます。

ふうすけは膀胱奇形があるらしく、たまに血尿がでたり尿石ができるので、
食事は病院の処方食のみで定期的に尿検査をしてもらっています。

先日、フードを購入し、やんまるの報告とふうすけにマイクロチップを入れる事を
相談しに病院に行きました。

いつもは待合室は診察を待つワンちゃん猫ちゃんでいっぱいなのに
その日は誰もいなくて、やんまるの捜索の相談もできました。

私 「裏の山に入り込んで衰弱死もありえますかね」
先生「猫は頭の良い動物ですよ。
   そうなる前にお腹がすけば必ず出てきます。
   ゴミ箱をあさってでも、なんとか生きていくもんですよ」
私 「目撃情報がまったくないんです。」
先生「もともと猫は人目につきにくいものですよ。
   見えないからっていないわけじゃない。
   大丈夫、事故に会ってないかぎり、どこかで生きてますから」

…なんか、だんだん、カウンセリングのようになっていきました(^ ^;)
すぐ弱い心が折れそうな私、たくさんの人に支えてもらっています。

やんまるは家族以外には決して近づかない、警戒心の強い子でしたが、
同時に生後二ヵ月で自分からウチに来た、たくましい子でもあります。
先生の言うように、お腹がすけば案外大胆に人に近づくかもしれない。

やんまるのたくましさを信じていこう。

来週、16日からまた徳島に帰ります。
今度はやんまるに会いたい。
早く出てきてね 


2匹の仲良し写真

チョイチョイ♪
DSCN1218.jpg
        
                          なにすんねん!
DSCN1221.jpg

       うぉぉぉ~~!!、パンチパンチパンチ!!
DSCN1222.jpg

                           まいりました
DSCN1223.jpg


やんまる~!
ふうすけも待ってるよ~~!!






スポンサーサイト


捜索 | 09:29:29 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-11 土 17:21:50 | | [編集]
ふうすけちゃん、うちのおはちと同じです。
先天性の病気で子猫の時から
療法食です。

また徳島で捜索されるんですね。
今度こそやんまる君が保護できると
いいです。
福島では木の根っこや虫やとかげ
なんかを食べて生き延びている子
もいます。
猫は本当に強い動物ですから大丈夫ですよ。
2012-02-12 日 01:15:03 | URL | するる [編集]
Re: タイトルなし
するるさんへ

おはちちゃんも療法食ですか。
猫はこういう子が多いですね。
でも、元気に毎日を過ごしてさえくれたら十分です♪

ありがとうございます。
やんまるより飼い主の私がどうにもヘタレで、
困ったものです(^ ^;)
私も強くならなくちゃ!
2012-02-12 日 14:49:09 | URL | やんまるにゃん [編集]
ふうすけ君と仲良しのお写真、すごく良いですねぇ。
自然で二人の距離感が好きです。

病院の先生の力強いお話に、私まで自信がつきました。

本当に猫は賢いし、丈夫ですよね。
今週こそ、ひょっこり顔見せて欲しいですね。
応援しか出来なくて申し訳ないです。
やんまる君のまわりが暖かくなりますように。
2012-02-12 日 15:38:32 | URL | みふぁ母 [編集]
Re: タイトルなし
みふぁ母さんへ

二人の写真を見て「またきっと一緒に!」と思ってます。
そして、先生の言葉を支えに、帰ったらへこたれずに探します。

みなさんに「帰っておいで~」という念を
いっぱい送ってもらってますもんね。
とってもありがたいです(^ ^)
2012-02-12 日 15:57:03 | URL | やんまるにゃん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-12 日 22:22:01 | | [編集]
やんまるにゃんさん

つるぎ町近辺の人だと思うのですが、
猫を飼っている人を発見しました。
美馬市かもしれません。
ブログを詳しく読んではいませんが、
ちょっと見てみてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/sueyasumasa/
2012-02-13 月 03:42:45 | URL | するる [編集]
初めまして^^
やんまるくんの事、ジュジュママさんのブログで知ってからずっと気になっていました。
今日はどうかなと毎日ブログを覗かせて頂いていましたが、コメントは初めてです。

うちにもニャンコがいますが、私の実家にも1ワン2ニャンいます。
先日、私の実家近くのお宅で、ご主人の帰宅時にニャンコが玄関から飛び出してしまって行方不明になってしまったという方がいっらっしゃいました。
私の母も姿を見なかったかと飼い主の方に声を掛けられたそうで、実家にはワンコもいるので散歩の時に注視していたそうですが姿さえも全く見る事が出来ませんでした。
飼い主の方も毎日毎日近所を探して歩いてらっしゃったそうです。

とてもやんちゃな猫ちゃんだったそうで、そのお宅も2ニャンで飼われていたようなのですが、いなくなってしまった猫ちゃんがもうひとりの猫ちゃんを良く制圧していたとか。笑

いなくなってから2週間以上経ったときでしょうか。
おうちにいる1ニャンが妙に落ち着きがなくなったそうで、飼い主様は「あぁ、いなくなったあの仔に制圧されそうな時にこんな不審な行動してたな。笑」と思われたそうです。
そして何となく予感がして・・・外にふと様子を見に出られた飼い主様の前に
「にゃ~」
「!」
行方不明になっていたその仔が現れたそうです!
大雪の日も乗り越えて戻って来たのです。
本当に本当に良かった。

そして・・・実は私の実家でもやんまるくんと同じ茶トラ白の仔がエアコン業者さんに驚いて業者さんの一瞬の出入りの間に外へ脱走してしまった事がありました。
3日後、仕事から帰宅した父が、玄関付近で鈴の音がした、というので慌てて外に出た母が、玄関の裏手の方の草むらでおびえたようにうずくまっているうちの仔を見つけ、何度も何度も名前を呼んで保護したそうです。

やんまるくんも大丈夫。
飼い主様の思いはきっと伝わると思います。
自分のお家、分かってかるはずですよ。
私も信じています。
2012-02-13 月 09:20:02 | URL | ゆか [編集]
Re: 今晩は。
鍵コメさま

ありがとうございます。
気にかけてくれている人がいるというだけで、とても力になります。

ふうすけもやんまるがいなくなって以来、甘えん坊になって
様子が変わりました。
早く元通りにしてやりたいです。

くるねこ大和さんには1月12日に掲載していただきました。
「うちの近くよ」というコメントもあって、心強かったです。

今度こそ!
緊張しています(^ ^;)
2012-02-13 月 09:46:02 | URL | やんまるにゃん [編集]
Re: 初めまして^^
ゆかさま

はじめまして。
体験談、ありがとうございます。

日数が経つほどにいろいろな事を考えてしまいますが、
とにかくきっと帰ってくると信じるんだ!と
自分に言い聞かせています。
帰ってきた仔はたくさんいますものね。

早く良い報告がしたいです。
2012-02-13 月 09:56:12 | URL | やんまるにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

