■プロフィール

やんまるにゃん

Author:やんまるにゃん
猫が大好き。現在2匹の猫を飼っています。
うち1匹が行方不明で捜索しています。
どうか、情報拡散にご協力をお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■フリーエリア

いつもありがとうございます。
ランキング参加中です。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 迷い猫・迷子猫へ
にほんブログ村

■バナーをお持ち帰りください

やんまる君バナー

■バナー


■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
5月21日
3年前の今日、やんまるは我が家にやってきました。

一日中、裏の家の庭で、我が家に向かって鳴いていました。
夕方、我慢できずに見に行くと、生後2ヶ月の子猫が
1m以上の段差をフンガフンガ言いながら登ってきました。

何故そんなところにいたのか?
迷い猫なのか、捨て猫なのか、もともとノラだったのか、
何処から来たのかもわからず、
何処へ行ったのかもわからなくなってしまうのかな。


3月に話した猫好きさんが言いました。

この辺では外の猫を飼いたいと思ったらな、1ヶ月くらい家に閉じ込めてご飯をやるんや。
そしたら自分の家やと思って、外に遊びに出ても夜には帰ってくるようになるから。


迷い猫を飼っている、というおじさんが言いました。

よく見たら避妊手術のあとがあったんやけどな、
ありゃ、これ、どっかの飼い猫や、
まぁええわ、可愛いからうちの子にしようって思って飼ってるんや(笑)

(おじさん、それ、犯罪です)


今、どうしているのか、
こわい思い、痛い思いをしていないのか、
お腹すかしていないのか、
安心した寝床はあるのか、


それを知るだけでも、いいのです。




スポンサーサイト


捜索 | 22:23:27 | トラックバック(1) | コメント(4)
コメント
家の子記念日でしたか。
やんまる君は、自ら選んでやってきたんですね。
絶対にこの家だって、ココの人だって。

なのに、可愛いから自分の子にしたって‥そんな理屈‥
うぅぅ、優しい町だから暮らしていけてると安心してましたが、そんな事まで心配してなくちゃだったんですね。
そりゃぁ凹んで当然ですよ。

あとは情報ですね。ローカルな情報番組とかで呼びかけてくれるコーナーなんて作ってくれれば良いのに‥
大学祭とかの告知のコーナーとかで、ちょこっとだけでも‥駄目かしら?


2012-05-22 火 00:37:07 | URL | みふぁ母 [編集]
さすがに、これだけ「チラシ」なんかで呼びかけてるから、家に迷い込んでる場合でも、通報してくれるとは思うのですが・・・。
「チラシ」での情報、入ればいいですね!!!
前回の休みには、雨が降っていたのであきらめましたが、次回は、何か報告出来ることが見つかればと思っています。
2012-05-22 火 01:06:59 | URL | ゆかり [編集]
Re: タイトルなし
みふぁ母さん

ノラちゃんには優しい暮らしやすい町だと思います。
だから、やんまるは生き延びていられるんでしょう。
(生き延びてると信じます!)

平日の昼間に人の気配があったのは我が家だけだったのかも(笑)
選んで来てくれたのに、守ってやれなかった。
もう一度だけ、来て欲しいです。
2012-05-22 火 07:55:44 | URL | やんまるにゃん [編集]
Re: タイトルなし
ゆかりさん

過去、同じように迷い猫のチラシを出した人は
ある日家の前に車が止まって、猫を降ろして黙って去って行ったんですって。
面倒になって、どこか遠い所に捨てられたんじゃないか、
そう思うと胸が張り裂けそうです。

電話が3件ありました。
くわしくはまたメールしますね。
いつもありがとうございます。
2012-05-22 火 07:59:40 | URL | やんまるにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【5月21日】
3年前の今日、やんまるは我が家にやってきました。一日中、裏の家の庭で、我が家に向かって鳴いていました。夕方、我慢できずに見に行くと、生後2ヶ月の子猫が1m以上の段差をフ...
2012-05-22 Tue 06:34:39 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

