■プロフィール

やんまるにゃん

Author:やんまるにゃん
猫が大好き。現在2匹の猫を飼っています。
うち1匹が行方不明で捜索しています。
どうか、情報拡散にご協力をお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■フリーエリア

いつもありがとうございます。
ランキング参加中です。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 迷い猫・迷子猫へ
にほんブログ村

■バナーをお持ち帰りください

やんまる君バナー

■バナー


■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
やんまる現る!
今回の捜索報告ですが、

嬉しさと不安と緊張と、いろんな感情がいっぱいでハチャメチャな内容になると思います。
頭の中、マーブルケーキ状態やな、と笑って読んでくださいm(_ _)m


金曜日、予定よりかなり遅れて着いたんだけれど、
その日にやるつもりだった事を終えて、買い物の帰り道、
とおりがかりの人にチラシを見せてたずねてみました。
(外に出るときは常にチラシを携帯しています)

なんと!偶然に会ったその人は

「ウチにご飯食べにきてる子みたいなのよ。
私が自分の目で確認してから連絡しようと思ってたんだけどね。
思ってるうちに、この一ヵ月くらい来なくなっちゃった」


という返事!
そして、チラシをおウチにとっておいてくれていて、

「こんなに一生懸命探してるんだから、なんとか見つけてあげないと、って思ってたんよ」

と、言ってくれました 

その晩、庄屋屋敷に行こうかその人の家に行こうか、散々迷った私は、
遅い時間にもかかわらず、ゆかりさんに電話してしまいました。

そして、その人の家で張り込み中…
ゆかりさんが心配して遠いところから駆けつけてくれたのです!!
まさか、来てくれるなんて思ってなくて、吃驚して、でも、ものすごく嬉しかったです 
だって、来るのはすごく時間かかって大変なくらい遠いところなのに。
お仕事の後で、疲れておられるだろうに、パパさんと一緒に来てくれました。
もう、それだけで、元気百倍!!

元気玉をいっぱい心に持って張り込みを続けられました!!

…が、結局やんまるは現れなくて
「一ヵ月来てないらしいからなぁ。もう他所のエサ場に移ったのかなぁ」と
トボトボ帰ったのです。

あ、庄屋屋敷の茶トラには、帰ってすぐの捜索で出会えました。
一瞬「やんまるか!?」と思ったけど、顔全体が茶色で、
ひじょうに人懐っこく、ゴロゴロすり寄る猫ちゃんでした。


ドツボ状態(笑)で滋賀に帰った昨夜、ゆかりさんから電話をもらいました。

「今、電話があってね、あの家に来てる子、やんまるに間違いないって! 
今朝、来てたって!!」


え~~!私、今朝も行ったのに~~!!

すれ違いだったみたいです。
あぁ、もっと長い時間張り込んでいればよかった。
「君の名は」みたいや  (←古すぎて誰もわかれへんわ!)
 
教えてくれたやんまるの様子では、元気に無事に冬を越せたみたいです。
そして、今週末、再び捕獲にチャレンジ予定です。

私が行きたい!
私が行って、「やんまる」と呼んで、この手に抱きしめてやりたい!!
私が行ってやらねば!!!
なんとか、調整中です。


昨夜は、やんまるがいなくなって以来、こんなに気持ちが軽くなったのは初めてだ
というくらい嬉しさをかみしめていましたが、またまた心配性でヘタレの私、
いろんな事を考えはじめると、緊張と不安でいっぱいになってきました。
でも、毎日良い事をイメージして、きっと週末に出会えると信じて
長い一週間を乗り切ろうと思います。

来週は我が家でくつろぐやんまるの写真をアップできることを祈ります。


みなさんの温かい応援、本当に感謝しています。
ありがとうございます。





捜索 | 12:31:19 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
!!!!!!
毎日、ドキドキしながらブログを開いていました。
そして、今日の記事の題名に心臓が飛び跳ねました!
保護にまでは至らなくても、やんまるくんが元気にしている事が分かっただけで、本当に良かった!!
長い1週間になりそうですが、きっとこのブログを見て応援して下さっている皆さんも同じ気持ちですね^^
必ず、飼い主様とやんまるくんが再会出来ると、心から信じています。

来週のブログが待ち遠しい!
やんまるくん、もうすぐママに会えるよ^^
2012-04-02 月 13:29:14 | URL | ゆか [編集]
Re: !!!!!!
ゆかさん

ありがとうございます。
もう、ホントに身も細る思いの一週間になりそうです。
なぜか痩せませんが…(笑)
来週、やんまると一緒にみなさんに応援のお礼を言いたいです!
2012-04-02 月 13:50:51 | URL | やんまるにゃん [編集]
ご飯をくれていた人に偶然に会えるなんて‥
いえ、偶然じゃなくて、引き寄せたんでしょうね。
今朝は、すれ違いじゃなくて、お母さんの懐かしい香りを感じてくれたのか、声が聞こえたのかじゃないですか?
待ち遠しいですね。

「頼もしくて優しいゆかりさんご夫婦」と共に大喜びする日まで、あと少し!
2012-04-02 月 14:13:19 | URL | みふぁ母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-02 月 18:13:40 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-02 月 20:47:38 | | [編集]
長かったですがついにやりましたねo(^▽^)o
次は必ずやんまる君に出会えるように
祈ってます\(//∇//)\
2012-04-02 月 20:51:05 | URL | チャキア [編集]
Re: タイトルなし
みふぁ母さん

本当に、よく会えたもんだと今更思っています。
これでご飯を食べに来たやんまるに出会えたら、
そしてうまく保護できたら…
考えたら緊張して「ウキャー!(> <)」という気分です(笑)
2012-04-03 火 08:27:53 | URL | やんまるにゃん [編集]
Re: 大変失礼を致しました(汗)
鍵コメさん

遠方からやんまるのためにありがとうございます。
優しいお心遣いに本当に感謝します。
早く良い報告をして、みなさんに喜んでもらいたいと思っています。
2012-04-03 火 08:29:58 | URL | やんまるにゃん [編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさん

はい!
その瞬間を想像すると、胃が痛くなります(笑)
冷静に、冷静に(^ ^)
2012-04-03 火 08:31:58 | URL | やんまるにゃん [編集]
Re: タイトルなし
チャキアさん

ありがとうございます。
まだまだこれからが肝心なので油断はできませんが
なんとか今回保護までたどり着きたいです。
2012-04-03 火 08:35:46 | URL | やんまるにゃん [編集]
良かったぁ~。
無事だったんですね。
ポコちゃんに続いて、やんまる君の保護。
祈ってますね。
2012-04-03 火 20:31:40 | URL | BANBOO [編集]
Re: タイトルなし
BANBOOさん

ありがとうございます。
でもまだ自分の目で見たわけではないので
期待しすぎないようにしています。
なんとか良い報告がしたいです。
2012-04-03 火 21:17:48 | URL | やんまるにゃん [編集]
がんばってくださいね!
遠いところでの捜索は大変だと思います。
もう少し!
早くやんまるくんを抱きしめてあげる日がきますように・・・。
2012-04-06 金 22:07:20 | URL | ノンママ [編集]
Re: タイトルなし
ノンママさん

ありがとうございます。
心に思うばかりで、実際には何もしていません。
こんな時はテレポート能力が欲しいですね(笑)
2012-04-07 土 00:22:09 | URL | やんまるにゃん [編集]
おぼっちゃまな猫 ポコちゃんさんのブログや
ジュジュのママさんやふれあいマイケルさんのところで見てから、ずっと気になっていました。
今度こそ!やんまるさんが保護できることを心から祈ってます。
2012-04-10 火 22:38:18 | URL | ひな [編集]
Re: タイトルなし
ひなさん

はじめまして。
読んでくださり、ありがとうございます。
たくさんの方の応援のおかげでここまでこれました。
あと一歩がなかなかのようですが、なんとか頑張ります!
2012-04-11 水 09:41:48 | URL | やんまるにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

