■プロフィール

やんまるにゃん

Author:やんまるにゃん
猫が大好き。現在2匹の猫を飼っています。
うち1匹が行方不明で捜索しています。
どうか、情報拡散にご協力をお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■フリーエリア

いつもありがとうございます。
ランキング参加中です。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 迷い猫・迷子猫へ
にほんブログ村

■バナーをお持ち帰りください

やんまる君バナー

■バナー


■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
先週の情報
先週の帰省で得た情報を書きます。

・永井家庄屋屋敷の周辺で、うちにご飯を食べに来る野良猫の中に茶トラがいたかもしれない、
 というおウチが2件

・町役場の斜め向かいの大きなおウチの飼い猫のご飯を茶トラが食べに来ていたけど、
 少し前に飼い猫に「シャー!!」って言われて以来来なくなった

・スーパーマルナカの西(松尾神社の下)のおウチのメスのところに来ていた数匹のオスの中に
 茶トラがいた。一ヵ月くらい前の話
 (獣医さんに聞いたら、去勢しててもメスに通うことはあるらしい)

・15日、チラシを渡した人から「今日、永井家庄屋屋敷のあたりで茶トラを見た」と夜電話を
 もらった

・同じく15日、タクシーの待機所の車庫に茶トラがいた


永井家庄屋屋敷からタクシーの待機所までは、やんまるが飛び出した家を中心に半径200m以内。
先月もらった情報では「1月中は西浦(自宅から商店街までの間)で見かけた」らしいから
すべて普通に猫のテリトリーの範囲内だと思います。
一番遠い役場の向かいの家も地図だと直線距離で自宅から400mくらい。
(私がこのあたりの人にばかり聞いてるからかなぁ?)


今のところ、月末に帰れる予定。

どうか、次に帰るまで、この範囲にいてくれますように 






捜索 | 20:31:25 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
これは、具体的な情報!
この辺りを、中心に捜索してみます。
ご飯をあげている方の目撃時間は、何時くらいかわかりますか?
出来たら、その時間に合わせて行った方がいいような気がします。
そろそろ、「やんまる」の長いかくれんぼも、終わりになるかな。
2012-03-20 火 23:15:21 | URL | ゆかり [編集]
Re: タイトルなし
ゆかりさん

早速にありがとうございます!
目撃時間は聞きませんでした(> <)
庄屋屋敷の南の路地沿いのおウチは、おばあちゃんの食事の残飯を
あげている、と言ってましたが。
あ~、やっぱり私はツメが甘い…

とてもあつかましい話ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
2012-03-20 火 23:47:43 | URL | やんまるにゃん [編集]
本格的なエサやりさんじゃなくても、普通に外で猫に残飯をあげている方が居る地域なんですね。
ご年配の方がそうなんでしょうね。

そうなると、お庭や物置なんて、あまり手が入ってなくて、かくれんぼの基地になりやすそうですね。

お年寄りが集まる場所といえば‥
病院(人間用)とか、公民館?
整形外科とか、腰や膝は痛いけど元気って方が、おしゃべりに毎日通ってきますよね、チラシ貼らせてもらえないかしら?
話の種におしゃべりに参加できると良いのになぁ。
2012-03-21 水 14:34:44 | URL | みふぁ母 [編集]
Re: タイトルなし
みふぁ母さん

そうみたいです。
もっと聞き込みしたら他にも小さなエサ場がいっぱいありそうで、
やんまるがずっとこの地域でご飯にありつけてることを願っています。

チラシをお願いした病院は先生が知り合いのところ1件だけなんです。
ちょっと敷居が高くて…(^ ^;)
2012-03-21 水 20:59:18 | URL | やんまるにゃん [編集]
今日の結果は、発見できず。
しかし、近所に新たな知り合いがいることを発見!!!
頼んでおきました。
それから、「永井家庄屋屋敷」の方が、「チラシを待ってきて」と、言っていました。
しかも、そこのベンチの上で、よく寝てるらしいのです。(今日は、一匹も見えませんでしたが・・・。)
犬の散歩をしているじいちゃん、ばあちゃんにかなり聞き込みしています。
「明日から、散歩の時に探してあげる」と、言ってました。
2012-03-22 木 23:39:57 | URL | ゆかり [編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!
知っている人に気にかけてもらえてると思うと、心強いです。
永井家庄屋屋敷、必ず持って行きますね!
次に帰った時は庄屋屋敷を中心にうろつきます。
2012-03-23 金 00:51:28 | URL | やんまるにゃん [編集]
もしも、許されるのであれば、「しかけ」てみては・・・。
昼間は、観光客が来るからダメと思いますが、夜間、必ず近くにいれば、OKもらえるかもしれないですよ。
2012-03-23 金 01:09:58 | URL | ゆかり [編集]
やんまるにゃんさん
今日、当方のブログで記事内でリンクさせていただきました!
やんまる君の写真をお借りしたので、ご了承くださいね。

現地のみなさんのご協力は頼りになるし、本当に素晴らしいですね!
やんまる君のかくれんぼが、間もなく終わることを願っています。
2012-03-24 土 01:26:50 | URL | みんたんママ [編集]
Re: タイトルなし
みんたんママさん

リンク、ありがとうございます。
自分一人だと今まで捜索を続けられなかったかもしれません。
本当に感謝でいっぱいです。
早く、かくれんぼを終わらせたいです!
2012-03-24 土 14:53:43 | URL | やんまるにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

