■プロフィール

やんまるにゃん

Author:やんまるにゃん
猫が大好き。現在2匹の猫を飼っています。
うち1匹が行方不明で捜索しています。
どうか、情報拡散にご協力をお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■フリーエリア

いつもありがとうございます。
ランキング参加中です。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 迷い猫・迷子猫へ
にほんブログ村

■バナーをお持ち帰りください

やんまる君バナー

■バナー


■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
帰りました
さっき、帰ってきました。

予想どおり、部屋はぐちゃぐちゃ、荷物の整理もまだですが、
気持ちを整理したいので、書きます。

帰省して、一番に向かったのは、先月電話で聞いた事故の現場でした。
腑に落ちない点もあり、誰かが役場に連絡せずに埋葬してくれたのかも、という
思いがずっとあったので、確かめたかったのです。

運良く、事故を目撃して役場に連絡した人に出会えました。
事故の状況が電話で聞いたものとほぼ同じでした。
もう一度役場でいろいろ確認しました。
2月の初め、と聞いていたけれど、この事故は1月の初めでした。
でも、同じ状況の事故が同じ場所で2ヶ月連続で起こるとは思えず、
結局、「多分間違い」なんでしょう。


今回は、数人、茶トラを見たことがある、という人がいました。

でも、、、

知り合いの家に一時餌を食べに来てたらしいけど、確信が持てないから
遠いところを来させて間違いだったら気の毒で言わなかった。


   知らせてくれない方が何十倍も気の毒です。

Iさんから三毛猫やって聞いてたよ。
茶トラなら一ヵ月前によくウチに来てた。


   どこで間違ったのかはわからないけれど、Iさんが聞いた頃は、
   毎日その人が行くスーパーにチラシが貼ってありました。
   猫好きな人でも、貼り紙ってしっかりとは見ないんだと知りました。



そして、極めつけのショックがSタクシーさん!

昨日の午前中、タクシーの待機所に運転手さんがいたのでチラシを見せました。
貼っておくと言ってくれました。
「確かじゃなくてもいいから、見かけたら連絡ください」と私は言いました。

今日、高速バスの乗り場まで行くタクシーの中、運転手さんに猫のことをたずねると

昨日、車庫によく似た茶トラが来てたけど、薄汚れてるし、
間違いかもしれないから言わなかった。


    間違いでもいいって、念を押しました!
    チラシにも「間違いでもかまいません」の部分にマーカーでラインを引いてます!
    なのに、なのに、なぜチラシをもらってその当日に見ておきながら
    連絡くれないの!?


ものすごいショックで「言って欲しかった…」としか言葉が出ませんでした。

この茶トラのどれがやんまるなのか、やんまるでないのか、何もわかりません。

だけど、私が何も知らず、何も見ていないことは確か。


所詮、たかが猫一匹の他人事、、、
騒ぎ立てることじゃない、という事なのでしょうか。
ひがみ根性全開ですね、、、(^ ^;)


決して、探すのをあきらめることはないけれど、

あきらめようと思ってもあきらめきれないけれど、

ちょっとだけ、


疲れたな…






捜索 | 17:28:27 | トラックバック(0) | コメント(9)

FC2Ad

