■プロフィール

やんまるにゃん

Author:やんまるにゃん
猫が大好き。現在2匹の猫を飼っています。
うち1匹が行方不明で捜索しています。
どうか、情報拡散にご協力をお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■フリーエリア

いつもありがとうございます。
ランキング参加中です。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 迷い猫・迷子猫へ
にほんブログ村

■バナーをお持ち帰りください

やんまる君バナー

■バナー


■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
センターにて
毎日、徳島の動物愛護センターのHPを見ていたら、
滋賀のセンターはどうなんだろう?とふと思ってHPを見てみました。

我が家はセンターの近くで、子どもが小さい頃は遠足で行ったりしていました。
懐かしくて、買い物の帰りに立ち寄ってみました。

展示コーナーや多目的ホールのあるふれあい友遊館という建物があって、
入口を入ってすぐ左側の部屋をのぞくとケージに子猫が3匹いました。
来週のねこの譲渡会に出る仔たちだそうです。

私がケージに近づくとすぐ、一匹が鳴きながら近づいてきました。
ゴロゴロのどを鳴らし、愛想よく鳴き、ケージのすきまから手(?)をのばしてきました。

とても愛らしい顔立ちのその仔を見ていたら、やんまるを思い出しました。
やんまるがウチに来たのはこの仔より少し小さい生後2ヶ月ちょっとで
ゴロゴロニャーニャー忙しい子猫でした。

「やんまるもこんなんだったなぁ。顔はこんなに可愛くなかったけど(^ ^;)」

そう思ったら、誰もいない部屋で涙が出てきました。

来週、この子たちに優しい飼い主さんが見つかるかどうか、確かめたいけれど、
行ったらきっと泣いちゃうだろうなぁ。

恥ずかしいから、やめとこう 




思うこと | 19:36:31 | トラックバック(0) | コメント(3)

FC2Ad

