■プロフィール

やんまるにゃん

Author:やんまるにゃん
猫が大好き。現在2匹の猫を飼っています。
うち1匹が行方不明で捜索しています。
どうか、情報拡散にご協力をお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■フリーエリア

いつもありがとうございます。
ランキング参加中です。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 迷い猫・迷子猫へ
にほんブログ村

■バナーをお持ち帰りください

やんまる君バナー

■バナー


■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
切り替え
昨日、帰ってきました。
結論から言うと「目撃情報なし」でした。

「1月はスーパーや商店街で見かけてたけど、最近見なくなった」という情報の確認のため、
今回は商店街を端から一軒ずつ聞いて回りました。

「家の裏の空き地で一ヵ月以上前に一度だけ茶トラを見た」人がひとりだけ。
他は誰も「一度も見たことがない」というものでした。

「スーパーのそばに猫がたくさんいるよ」と教えてくれた人がいました。
そのへんには餌やりさんがいて、直接聞いたわけではないけれど、茶トラはいないと
言っていたそうです。
近所の人がすでに聞いてくれていました。

商店街の銀行のあたりでよく見かけたと先日聞いていました。
銀行の塀をはさんだ隣には病院の厨房の勝手口があって、猫が残飯をもらっていました。
厨房の人にたずねたけれど、茶トラの猫は来たことがない、と言われました。

ある店で「〇〇さん家はみんな猫好きだから、一度聞きに行ってごらん」と
地図を書いてもらって、たずねてみました。
お留守でした。
その後で入ったお店で「チラシを見た時、友達の〇〇さんに電話で聞いたけど、
知らないって言うてたよ」と言われました。

餌やりさんと〇〇さんが猫好きとして有名なようで、
ふたりとも直接聞いたのではないけれど、茶トラ猫は知らないようでした。

折込チラシをすでにドアに貼ってくれていたお店や、
見たら連絡しようと思って置いてくれていたお店や、
チラシを見て近所をさがしてみてくれた人や、、、

折込チラシはムダじゃなかった、たくさんの人に知ってもらえたと思いました。
でも、それでも目撃情報が全くないというのはどういうことなのか?
やんまるはこの一ヵ月半何処で何をしているのか?

商店街の端まで行った頃、雪が降り出して帰りました。
私が帰省していた数日はとても寒く、雪がよく降りました。
最近みかけない、というのは茶トラ猫だけでなく、猫全体のようです。


今までは、今すぐ見つけ出してやりたい、
寒い、ひもじい、こわい思いをしているに違いないやんまるを助けてやらなくちゃ、と
思っていました。
でも、心配してくれている人からアドバイスをもらいました。
「暖かくなって動き出すのを待ってみたら」
やんまるはきっと生きている、たくましく生きている。
生きているなら、春になったら、きっと姿を現す。

多くの人が言ってくれました。
「どこかのおウチで飼われてるんじゃない? その人が手放したくないから、連絡しないんだよ」

子猫ならともかく成猫なんて飼い始める人は滅多にいないだろう、と思っていたのだけれど、
田舎ではよくあることらしいです。

やんまるは知らない他人には臆病だけれど、なつくと盛大にゴロゴロいって甘えるし、
遊ぶ時おもちゃにじゃれながら時々ピトッて体をくっつけてくるのがたまらなく可愛い(親バカです)

どこかで愛されて大事に可愛がってもらっている、そう信じられるかも。
そんな気持ちも出てきました。

もしも、もしも、このブログをその人や周囲の人がみていたら、
お願いします!
たった一言、連絡をください。

「やんまるは元気に幸せに暮らしているよ」 と





スポンサーサイト
捜索 | 18:13:41 | トラックバック(0) | コメント(11)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。