■プロフィール

やんまるにゃん

Author:やんまるにゃん
猫が大好き。現在2匹の猫を飼っています。
うち1匹が行方不明で捜索しています。
どうか、情報拡散にご協力をお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■フリーエリア

いつもありがとうございます。
ランキング参加中です。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 迷い猫・迷子猫へ
にほんブログ村

■バナーをお持ち帰りください

やんまる君バナー

■バナー


■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
アンジェロくん
昨年、このブログで里親募集の記事を書かせていただいた子猫くん。

その後、無事優しい里親さんに出会い、アンジェロくんという名前をもらって
幸せに暮らしていました。

1月10日、突然元気がなくなって、獣医さんで診てもらったら、FIPであることが
わかりました。

毎日、やんまるの無事を祈っているのですが、その時、アンジェロくんの治癒も
お祈りしていました。

アンジェロくんを知っているたくさんの人が回復を祈っていました。

けれど、今日、お昼前に虹の橋へ旅立ったそうです。


あまりにも早すぎる旅立ちです。

ただ、優しいママの腕の中で最期を迎えられたそうです。


アンジェロくんのご冥福を心よりお祈りします。


t02200315_0279040012393947670.jpg







思うこと | 17:17:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
里親募集
毎日楽しみに見せていただいていて、このブログの紹介もしてくださったブログ
「猫だらけ」さん

現在、縁ある方の里親募集の応援をされておられます。

8匹いてた子猫ちゃんたち、7匹は良縁に恵まれ、うち1匹は
猫だらけさん家の18女となりました♪


残るは可愛い男の子1匹。
こんなに可愛いのに、なぜ決まらないんだろうな~。

猫だらけ2


興味のある方は

「猫だらけ」 または 「気ままなミチクサ生活」 をご覧ください。


いつでも里親募集中  にも掲載されています。






思うこと | 17:23:16 | トラックバック(1) | コメント(4)
500円募金に協力のお願い
以前から、ほんの時々ですが、自分の仕事の出来高に合わせて、
あるブログへ寄付をさせていただいています。

「猫だらけ」さん

100円からの寄付金を募り、各地の動物のために頑張っている方々に
支援物資を送られています。
猫だらけの家主さんは、とてもやさしくて、気配りの行き届いた素敵な方です。


今回、福島県内の仮設住宅にお住まいの皆様のワンちゃん、猫ちゃんに
支援物資のお届け、及び残された犬猫たちに給餌活動をされている

アニマルレスキューチーム~Happy Road~様

への支援のため 5月14日まで一口500円募金 をしておられます。

仮説住宅には経済的な理由でペットを手放さざるをえない、という方も多いそうです。
フードと砂をお送りすれば、なんとか踏みとどまっていただける、との事。


 
私の小さなブログを見てくれている方は、もうすでにご自身で活動されていたり、
支援されていたり、という方が多いのではないかと思いますが、
もし、「猫だらけ」さんにご賛同いただけましたら、ご協力をお願いします。


「猫だらけ」500円募金にご協力をお願いします!!
   ↑
 クリックしてね♪





思うこと | 13:58:16 | トラックバック(1) | コメント(2)
千葉県の方へ 柏市迷い猫、ジーくんを探しています
千葉県柏市で迷子になったジーくんを探している方がおられます。

柏市迷い猫 ジーくんを探しています


以下、「迷子猫捜索 in 天草」より転載です。


*. . . . .*. . . . .*. . . . .*. . .. *. . . . .*. .. . .*. . . . .*. . . . .*
以下転載です。
千葉県にお住まいの皆さまへ
どうかご協力をよろしくお願い申し上げます。

ジーくんトップ

ジーくん1  ジーくん2

ジーくん3

ジーくん4


2012年3月8日に柏市布施、柏西小の近くより迷子になりました。

【名前】ジー君(年齢不明)
【性別】未去勢オス
【種類】キジトラ白(黒と茶のトラ模様に白色)
【特徴】
・短毛でお腹と手足が白色、お鼻の色がピンク色。
・歯が3本くらいしかありません。
・尻尾は長く、先が曲がっています。
・ノラ経験があり、性格は人懐っこいです。
【首輪】首輪は着けていませんでした。


ジーくん5


捨て猫だったため、年齢は不詳ですがまだ若いように思えるとのこと。
元ノラちゃんで、拾ってからは室内飼い、外に出す際は一緒に出ていたそうです。

<飼い主・ともゴリ様よりメッセージ>
どんな些細な情報でもかまいません。どうぞ宜しくお願いいたします。

<ジーくんの目撃情報はこちら、またはメッセージフォームよりお願いいたします。>
連絡先: su-------per.ylcct★docomo.ne.jp (★を@に変えてお願いいたします)


ジーくんの飼い主・ともゴリさんはパソコンにうといとのことで、
私・ミツキが代理で、少しでもジーくんの情報が得られれば、と思い
ブログでお手伝いさせていただくことになりました。
といっても、私もけっこうなPCオンチです。。。

こんな二人ですので行き届かない点が多々あるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
何かありましたらご指摘いただけると助かります。

ともゴリさん、ツイッターはやっています。
twitterアカウントは@tomogorichanです。

*. . . . .*. . . . .*. . . . .*. . .. *. . . . .*. .. . .*. . . . .*. . . . .*



やんまるを失い、捜索して初めて、いかにたくさんの方がつらい思いを抱えて
愛する者を探しているか、知りました。

迷子たちが早く暖かい家に帰ることができますように…




思うこと | 23:41:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
センターにて
毎日、徳島の動物愛護センターのHPを見ていたら、
滋賀のセンターはどうなんだろう?とふと思ってHPを見てみました。

我が家はセンターの近くで、子どもが小さい頃は遠足で行ったりしていました。
懐かしくて、買い物の帰りに立ち寄ってみました。

展示コーナーや多目的ホールのあるふれあい友遊館という建物があって、
入口を入ってすぐ左側の部屋をのぞくとケージに子猫が3匹いました。
来週のねこの譲渡会に出る仔たちだそうです。

私がケージに近づくとすぐ、一匹が鳴きながら近づいてきました。
ゴロゴロのどを鳴らし、愛想よく鳴き、ケージのすきまから手(?)をのばしてきました。

とても愛らしい顔立ちのその仔を見ていたら、やんまるを思い出しました。
やんまるがウチに来たのはこの仔より少し小さい生後2ヶ月ちょっとで
ゴロゴロニャーニャー忙しい子猫でした。

「やんまるもこんなんだったなぁ。顔はこんなに可愛くなかったけど(^ ^;)」

そう思ったら、誰もいない部屋で涙が出てきました。

来週、この子たちに優しい飼い主さんが見つかるかどうか、確かめたいけれど、
行ったらきっと泣いちゃうだろうなぁ。

恥ずかしいから、やめとこう 




思うこと | 19:36:31 | トラックバック(0) | コメント(3)
次のページ

FC2Ad

